中学英語の教科書で英語脳を育てる

Building-up Practice で英語の語順を身に着けよう。

New Horizon 3年 Unit1

ジョシュはパラリンピックスポーツに興味があります。
ジョシュはパラリンピックスポーツに興味がありますか。
ジョシュは何のパラリンピックスポーツに興味がありますか。
どれがあなたに合っていますか。
私はパラリンピックスポーツを見ます。
私はパラリンピックスポーツを見たことがあります。
私はパラリンピックスポーツをどこかで、以前、見たことがあります。
私はパラリンピックスポーツを以前、見たことがありません。
あなたはパラリンピックスポーツに興味があります。
あなたはパラリンピックスポーツに興味がありますか。
あなたは何のパラリンピックスポーツに興味がありますか。
下のリストから選んでください。
アサミはジョシュのお気に入りの選手のことを聞きます。
アサミはジョシュのお気に入りの選手のことを聞いたことがあります。
アサミはジョシュのお気に入りの選手のことを聞いたことがありますか。
アサミはジョシュのお気に入りの選手のことを いままで 聞いたことがありますか。
あなたはthe)パラリンピックsの試合を見ます。
あなたはthe)パラリンピックsの試合を見たことがあります。
あなたは 今までに the)パラリンピックsの試合を見たことがありますか。
はいあります。
あなたはパラリンピックのイベントに行きます。
あなたはパラリンピックのイベントに行ったことがあります。
あなたはパラリンピックのイベントに行ったことがありますか。
いいえありません
いいえありません。 でも見たことはあります。
いいえありません。 でも、たくさんの車いすテニスの試合を見たことはあります。
いいえありません。 でも、たくさんの車いすテニスの試合をテレビで見たことはあります。
私はa大ファンです。
私は国枝シンゴのa大ファンです。
国枝シンゴって誰ですか。
彼はaすごい選手だよ。
彼は車いすテニスの選手のうちの一人です。
彼は最高の車いすテニスの選手のうちの一人です。
彼は世界で最高の車いすテニスの選手のうちの一人です。
私は彼のことを聞きます。
私は彼のことを聞いたことがあります。
私は彼のことを聞いたことがありません。
あなたはチェックすべきです。
あなたは彼をチェックすべきです。
あなたは彼をネットでチェックすべきです。
ホント? あなたは彼をネットでチェックすべきです。
アサミは紹介します。
アサミは紹介しますか。
アサミは誰を紹介しますか。
アサミは自分のスピーチで誰を紹介しますか。
車いすテニスは(a)パラリンピックスポーツです。
車いすテニスはワクワクするパラリンピックスポーツです。
日本には何人か選手がいます。(持っています
日本には何人か有名な選手がいます。(持っています
日本にはホントに有名な選手が何人かいます。(持っています
一人の例が国枝シンゴです。
彼は勝ちます。
彼は勝ったことがあります。
彼は多くの世界大会で勝ったことがあります。
わたしはビデオをいくつか見ました。
わたしは彼の試合s のビデオをいくつか見ました。
私は~でした。
私は驚きました。
私は彼のパワーとスピードに驚きました。
しかしながら、国枝さんは言います。
時々、人々は言います。
テニスすることは驚きです。
a)車いすでテニスすることは驚きです。
時々、人々はこう言います、車いすでテニスをすることにはびっくりします。
それは私を~にします。
それは私を不愉快にします。
私たちはテニスをしています。 進行形
私たちは 他の人々のようにテニスをしているのです。 
私たちは ただ、他の人々と同様にテニスをしているのです。 
もう一人のよく知られた選手はカミジ・ユイです。
彼女は~になりました。
彼女はグランドスラムの勝者になりました。
彼女は最年少のグランドスラムの勝者になりました。
彼女は2014年に最年少のグランドスラムの勝者になりました。
彼女は言いました。
彼女はかつて言いました。
私は保ちたい
私は微笑み続けたい。
私は、自分がプレイするとき、微笑んでいたい。
彼女はかつて、私は、自分がプレイするとき、微笑んでいたいと言いました。
微笑みは、私を~にし続けます。
微笑みは、私を前向きな気持ちにさせ続けてくれます。
彼女の微笑みは、私たちを~にし続けます。
彼女の微笑みは、私たちのことをも前向きにさせ続けます。
これら2人の選手たちは私たちに思い出させます。
これら2人の選手たちは私たちにthe)力を思い出させます。
これら4人の選手たちは私たちにスポーツのthe)力を思い出させます。
誰もがスポーツを楽しむことができます。

プレイすることと観ること。
それらをプレイしたり観たりするること。
それらをプレイしたり観たりするることは人々に~させます。
それらをプレイしたり観たりするることは人々を幸せで前向きな気持ちにさせます。
誰もがスポーツを楽しむことができますし、そして それらをプレイしたり観たりするることは人々を幸せで前向きな気持ちにさせます。
何が支援していますか。 (進行形
何が競技者たちを支援していますか。
世界中で競技者たちを支援してるのはなんでしょうか。

技術(テクノロジー)はスポーツを~にします。
技術はスポーツを可能にします。
技術で誰にでもスポーツができるようになります。 (技術はスポーツを誰にとっても可能にします。)
ある会社があります。
ある特別な車いすの会社があります。
日本の千葉に、ある特別な車いすの会社があります。
それは設立されました。
それは石井シゲユキによって設立されました。
彼は車いすの乗り手でした。
彼は自身が車いすの乗り手でした。
彼は自身が車いすの乗り手でしたそして満足していませんでした。
彼は自身が車いすの乗り手でしたそして普通のタイプに満足していませんでした。
彼は決意しました。
彼は設計しようと決意しました。
彼は注文生産の車イスを設計しようと決意しました。
それらは、より軽く、より強くて、よりスポーティーでした。
国枝シンゴと上地ユイは使っています。
国枝シンゴと上地ユイは彼の会社の車イスを使っています。
国枝シンゴと上地ユイは彼の会社の車イスを、自分たちの試合の中で使っています。
これらのアスリートたちは世界に示しています。
これらのアスリートたちは世界に~といういことを示しています。
これらのアスリートたちは世界に 車イス(s)は機能的でスタイリッシュだといういことを示しています。
これらのアスリートたちは世界に 車イス(s)は機能的でスタイリッシュになれるといういことを示しています。
アスリートたちはthe)会社に告げます。
アスリートたちは(the)会社に~ということを言います。
アスリートたちはthe)会社に 車イス(s)は~の様なものだと言います。
アスリートたちはthe)会社に 車イス(s)は彼らの身体の一部の様なものだと言います。
だから、the)職員のメンバーたちは彼らの意見sを聴きます。
だから、the)職員のメンバーたちは彼らの意見sを慎重に聴きます。
彼らはテクノロジーを使います。
彼らは最も良い車イスを作るためにテクノロジーを使います。
彼らはアスリートそれぞれのために最も良い車イスを作るためにテクノロジーを使います。
テクノロジーは支援しつつあります。
テクノロジーは多くのアスリートを支援しつつあります。
テクノロジーはより多くのアスリートを支援しつつあります。
テクノロジーはますます多くのアスリートを支援しつつあります。
私は日本(で)のa)中学生です。
私は日本(で)のa)中学生です そして私はa)大ファンです。
私は日本(で)のa)中学生です そして私はあなたのa)大ファンです。
わたしはあなたのコンサートのいくつかに行きます。
わたしはあなたのコンサートのいくつかに行ったことがあります。
わたしはあなたのコンサートのどれにも行ったことがありません。
わたしはあなたのコンサートのどれにも行ったことがありません。でもわたしはあなたの上演(s)を見つけて(catch)います。
わたしはあなたのコンサートのどれにも行ったことがありません。でもわたしはあなたの上演をテレビで見つけて(catch)います。
あなたのこの前の上演はスゴかったです。
あなたのこの前の上演はほんとにスゴかったです。
私はあなたの歌の中の歌詞(words)が大好きです。
私はあなたの歌の中の歌詞(words)が特に大好きです。
「Bright Horizons」はいつも私に希望を持たせてくれます。
だから、私はa)質問があります。
あなたが直面した時
あなたが難しい壁に直面した時
あなたが難しい壁に直面した時、あなたは乗り越えますか。
あなたが難しい壁に直面した時、あなたはどうやって乗り越えますか。
どうか私に書いてください。
どうか私に返事をください。
どうかもし時間があるなら私に返事をください。
それは私を超ハッピーにするでしょう 
あなたが次に日本に来るとき
あなたが次に日本に来るとき、わたしは(the)聴衆の中に居ます。
あなたが次に日本に来るとき、わたしは(the)聴衆の中に居たらいいなと思います。